menu

学校法人山鳩学園 ひがしはらようちえん

東原幼稚園は山形市の子育てに寄り添い、親子の健康と笑顔を育む幼稚園です。地域一番の園を目指します!

はじめての方へ

東原幼稚園のホームページへようこそ!
東原幼稚園では成長している子どもたちの日頃の様子を皆様にお伝えできればと考え、ホームページの更新に力を入れております。 このページは、東原幼稚園のホームページにはじめて訪れる皆様のためのページです。順番に沿ってホームページをご覧いただければ、きっと東原幼稚園の様子が皆様にも分かっていただけます。 東原幼稚園へようこそ!

はじめて訪れる方へおすすめの閲覧ルート

東原幼稚園の教育理念や目標が閲覧できるページです。 東原幼稚園がどういう思いで教育を行っているか、ぜひとも一番最初にご覧いただければと思います。
東原幼稚園の思いを知っていただきましたら、その思いによって育まれる子どもたちの笑顔をぜひとも見ていただきたいと思います。子どもたちの写真が掲載されていますので、ぜひともご覧ください。
次に閲覧していただきたいのは、子どもたちの笑顔を育む先生方です。東原幼稚園の教育は先生方に支えられています。先生方のことを少しでも知っていただき、幼稚園で声を掛けて頂ければとても嬉しいです!
東原幼稚園では、保護者同士のコミュニティも大切にしています。子育てを頑張るぱぱ・ままが交流することで、子育ての悩みや不安を解消できると同時に、一緒に学び、成長する機会をご用意しています。
保護者の皆様から寄せられたお子さんの成長の声を閲覧できます。保護者の皆様が感じる子どもたちの成長の姿は、とても感動的であり、心に響くものばかりです。ぜひともお子さんの成長を想像しながら閲覧ください。
幼稚園で行われている活動の最新情報をブログで閲覧することができます。様々な遊びや活動を通して子どもたちは成長していきます。ぜひ定期的に閲覧いただければと思います。
☆園長ブログはこちら

☆先生ブログはこちら

いかがでしたでしょうか? 東原幼稚園では「遊び」を大切にしています。
幼稚園の中すべてが遊び場です。 遊ぶことで子どもたちの創造力が高まるからです。

もちろん、基本的な挨拶や姿勢などを身に付けることは大切だと思います。

しかし、東原幼稚園として、最も大切だと考えていることは、子どもたちが自由に、自主的に、いきいきと遊び、 また日々の活動に取り組むことです。
幼児期だからこそ、様々な「遊び」にチャレンジし、たくさんの経験や発見をしてほしいと考えています。

そのような様子がホームページを通して皆様に少しでもお伝えできていれば幸いです。
子育てでお困りのことやご不安なことがございましたら、お気軽にご連絡ください。